momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

『9nine 39F9 Party vol.2 〜We are still young♡あれから7年経ちました?〜』 @新宿BLAZE

会社を定時にダッシュで終わらせて、新宿まで9nineに会いに行ってきました。

今回は異常に良い整理番号だったこともあって、すごく気合いを入れて仕事を片付け、開場10分前にBLAZEに到着。作戦が成功し、ひろろの立ち位置の真正面の最前を確保することができました。

BLAZEはかんちゃんとひろろが加入してはじめてのワンマンライブをした思い出の場所。あいにくあたしはその当時は9nineの存在を知らなかったのですが、場内には当時のタオルとTシャツを着て参戦していらっしゃるFan9の方々もいらっしゃって、ツワモノ揃いの会場でした。
セトリは、その初ワンマンと同じ立ち上がりのセトリで、「夏 wanna say love U」「119」。当時のその場面を知らないのですが、そもそもが4人体制での「119」は初披露だし。そのあとの「モノクロ」が最高に感激だったし、「Why don't you RELAX?」「ケセラセラヴ」など最近の曲で現在の9nineをしっかり魅せてくれて、最後は「願いの花」で大団円で、もう大興奮でございました。
最前だと、みんなのダンスの足音だったり、生声が聞こえて、迫力がものすごかった。あんな近くで9nineのパフォーマンスを堪能できたのは本当に初めてだったので、神様に感謝。

その次に、スペシャルゲストのDJで「ゆるとぴあ」作曲のDÉ DÉ MOUSEさんが登場。馴れ初めなどを話すトークセッションがあり、それが終わるとDÉ DÉ MOUSEさんがステージ中央奥のDJブースに入り、DJプレイで繋いだ9nineのノンストップパフォーマンスのコラボがいよいよスタート。「Re:」「ALGORITHM + LOVE」(←超大好き!)、そして「ゆるとぴあ」などなどなど。パッキパキのダンスMIXで息ひとつ切らさない9nineは、やはり只者ではない。
そして、DÉ DÉ MOUSEさんは、独特の柔らかい雰囲気なのに、DJが始まると超かっこいいの。
そのコラボMIXが終わってから質問コーナー。ここもとても愉快でした! そしてエンディングは・・・まさかの!
4人がはけての映像も胸を打ったなー。

vol.3のduo MUSIC EXCHANGEはダブルブッキングしてるので行けるかどうかわかんないけど、今日のエンディングで4人からのフライングで発表されたvol.3の企画は絶対に楽しいはずだから、9nineを優先しようかなって考えてます、いまのところ。