momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Adobeの罠にはまる。

サブスクリプションサービスには手を出すまいと誓ってたんですが、その掟を破って、アドビのCreative Cloudに手を出してしまいました。一番安い980円/月(税別)。
んでもってさっきからLightroom Classic CCで写真を現像しているのですが、めちゃわかりにくい。

そもそも、

  1. ネットワークドライブを監視フォルダに指定できない
  2. RAWからJPEGを書き出してもサムネイルが更新されない

という、あたしにとってはかなり使いづらいソフトだなっていうのが第一印象です。
もしかしたら使い込んでいけば、解決策がわかるかもしれませんが。


ところで。
風邪がぜんぜんよくなりません。
観念して、明日、お医者さんに行ってきます。

まさか本当にインフルじゃないよね?