momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

きもちいい汗

昨日からジョギングを再開しました。
ふくらはぎの痛みもだいぶおさまりましたけど、ムリをするとまた傷めちゃうから、ペースはゆっくりね。
別に記録を狙ってるわけじゃないんだから。目的は基礎代謝量を増やすことと、汗をかくことだから。



ほぼ1ヶ月、走ってなかったので、体重が心配だったけど、ジョギング後に量ってみたら、以前よりちょっぴりだけ減ってた。やっと体質が改善されてきたようです。このままいつもカロリー摂取量をある程度意識しながら食事をして、軽い運動を心がけていれば、今の体重をキープできそうな感じ。でもガリガリにはなりたくはないけど、やっぱりあと2〜3kgは落としたい・・・・っていうか、2〜3kg落としたいなって思ってるくらいじゃないと、体重キープできないと思うんですよね。だって一度体重が増えた人は、身体がそこまで戻そうとするって言うじゃない?


あとは、お風呂にゆっくり浸かって、ぐっすり寝ようと思ってます。
やっぱり運動するって気持ちいいです。
スポーツクラブに入るのも悪くないと思うけど、ジョギングするなら気が向いたときにできるから、わたしにはそっちのほうが向いてると思う。今の時期はすっごく寒いけど。