momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

おつかれ〜、カツカレ〜。

わたしが、社内メル友(笑)の子と、帰り際に交わすあいさつが、「おつかれー、カツカレー」。
社内メル友って、はっきりいうと遊びなのでバレると怒られちゃうんだけど、隣のお局様がムカつくとか、上司がまた無茶言い出したとか、そんなグチをお互いに語ったり、プライベートな悩みを相談しながら、ストレスを発散してる。それくらいいいと思う。
昔は内線電話も1人1人に備わってなかった時代もあるでしょうから、それを考えるとほんと、便利な世の中になりました。社内恋愛の待ち合わせだって楽勝じゃない?


その子も来週いっぱいで産休に入ります。以前ここ書いた、妊娠したことで周りの女性社員からいやがらせを受けてた子なんだけど、隣のお局の態度はますます露骨になってくるし、上司に相談しても結局、遠まわしに産休や育児休暇制度を使うのは迷惑だっていうことを言われてるらしい。
話を聞いてるとわたしのことのようにアタマくる。
でも彼女が戻ってくるときに、少しは状況が改善してくれてるといいなぁ。それまでおつかれー、カツカレー。


ところでmomo☆は昨日、久しぶりにハメをはずしちゃいました。女の子3人と何軒もはしごしてオールで飲み明かし、朝帰りです☆
でもね、朝はケーブルテレビの会社から工事の人が来るから、それまで寝られなくて、工事の人が帰ってからウトウトって感じで2時間くらい寝ました。あんまり寝ちゃうと夜に寝らんなくなっちゃうから、それはちょうどよかったのかもしれないけど、そのせいで今は妙なテンションです。
わたし自身におつかれー、カツカレーっていう感じ。


 


そんな感じでぼーっとしながら、また競馬。
安田記念愛知杯の馬券を購入。愛知杯はかつて好きだった馬の子供が出走してて、最初に「このお馬さん、いいなぁ」ってひらめいたんだけど、いろいろ考えちゃって別の馬から流したら、最初にいいって思った馬が買ってしまって馬連4万円馬券を取り逃がす。
でも安田記念のほうはというと、オークス2着、秋華賞優勝なのに、休み明け5着で人気を落としたスイープトウショウから総流ししたら、2着にはいってくれて、1着アサクサデンエンとの馬連139.9倍をゲットー! でも、うっそ〜!こんなけしかつかないの?



散々お金を使ってお財布がピンチって時には、お馬さんが助けてくれる
でもね、ひらめきどおりに買ってれば、5万円以上儲かってたから、喜びも半減。


 


ボーナスが出るまで、財政は超ピンチ。そんなに遊んでられない。あと1ヶ月、緊縮財政です。