momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

天使の爪

今、大沢在昌さんの「天使の爪」を読んでます。
前作の「天使の牙」がすっごく面白かったので期待してたんだけど、正直期待ハズレです。やっぱり大ヒット作の続編ってのはむずかしいですね。
大沢先生の作品って、シリーズものになることが多い。新宿鮫シリーズは超有名だし、アルバイト探偵シリーズや、佐久間公シリーズもそう。アルバイト探偵シリーズは楽しかったけど、あれは短編集から長編になっていったからというのもあるんだと思う。
今までわりとシリーズものは避けてきたけど、やっぱりそれは正解だったのかなぁなんて思う今日この頃です。