momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

今日もテクテク。

今日はまた上野〜秋葉原を往復しちゃいました。二日連続だとさすがに疲れたよ〜。
いい感じのブラウスがないかなぁと思っていろいろ見てたけど、なんとなく買う気がしなくて、中古のノートパソとか、かっこかわいい感じの腕時計がないかなぁと思っていろいろ見て回ったけど、ロクなものがなかった。結局7時間くらい歩き回って収穫ゼロ
上野の本屋さんで、飲み屋さんで知り合った男の人に教えてもらった小説を買ったので、収穫といえばそれくらいかかあ・・・。
昨日の夜、その男の人から電話をもらった。普通にお話した。
なかなか本の話できる人いないし、しかも好きなジャンルが一致することってほとんどないから、この先、発展する可能性は多分ないと思うけど、いいお友達ができたなぁってちょっとうれしい。

 


 


ちょうど上野にいた頃、参議院で郵政民営化法案が否決されたって、たまたま寄った立ち寄った時計屋さんにあったラジオで知った。結局、国民にはよくわからないまま、国会が解散しましたね。投票日は9月11日になるんだそうです。


政治に無関心なmomo☆ですけど、momo☆的には郵政民営化は賛成、でも自民党は嫌い。
かといって民主党はもっと嫌いだし、その他はもうどうでもいいって感じ。
共産党社民党が自民党独裁を支えてる今の体制を崩さなきゃ政権交代なんてありえないでしょ。つまり共産党社民党に大量の死に票が入るおかげで、相対的に多数の票を獲得する自民党が選挙で勝つって言う構図ですね。

momo☆はタカ派+ジェンダーフリー論者なので、それに合う政党ってないんですよね。
社民党ジェンダーフリーじゃないからね。ぜんぜん違う。

だからどこに票を入れていいかさっぱりわかんない。わたしは無党派層じゃなくて無関心層です。
小沢さんが党首だった自由党があった頃は自由党に投票してたけど、労働組合といっしょになったら入れる気しないよ。
 
 
お風呂にゆっくり浸かって、ふくらはぎをマッサージしてぐっすり寝るデス。
ジョギングは明日から再開の予定〜