momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いつかはレクサス

天下のトヨタさんがレクサスを日本に登場させますね。
でもって、これまでトヨタの名前で売ってたクルマが姿を消すことになります。
今までに、
 
アルテッツアレクサスIS
ソアラレクサスSC
アリストレクサスGS
 
が発表されてて、今後、
 
セルシオレクサスLS
ハリアーレクサスRX
ウインダムレクサスES
 
に、それぞれ生まれ変わることになって、アルテッツア、ソアラ、アリスト、セルシオ、ハリアー、ウインダムが日本から姿を消すことになりそうです。
もしかしたらランクル100レクサスLXに変わってしまうかも。
大理石つくりのお店で、高級ブランドにふさわしいサービスを展開していくんだそうです。値段は跳ね上がって、トヨタのブランドでの投入はなさそう。
昔は「いつかはクラウン」っていうキャッチコピーがあったけど、それが「いつかはレクサス」ってことになるんでしょうね〜。
 
ウインダムとかハリアーとかアルテッツアなら、がんばって新車が買えるかもしれない値段だったのに、レクサスになったらもうわたしには手が出せない値段になっちゃう。じゃあ残されるトヨタのブランドでほしい車があるの?っていうと、正直言ってほとんどない。しいていうならブレビスくらいかなぁ。
他の会社のクルマにも魅力を感じるのがないしね〜。わたしがいいなぁって思うのはふつーのセダンで2.5リットルくらいので、FRの。スカイラインってのもあるけど。
 
買い換えるのはまだまだ先の話になると思うけど、さーて困っちゃったなぁという今日この頃です。
で、中古でベンツのCクラスとかを探してみると、なーんだけっこう安いじゃない。もちろん維持費は高そうだけどね。