momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

みんなあたしのせいだろか?

★仕事の話。
あたしは正論を言う。だから他人とぶつかる。
「何だ、あいつは!?」って陰で散々言われてる。
いやいや、間違ってるのはアンタたちだから。
何でこんなにバカばっかそろってるの?
多数決では1:10で大敗。
でも、あたしは負けないよ。
バカにだけは負けたくない。


★帰りの電車での話。
座って本を読んでたら、前に座ってるよっぱらいのジジィたちがうるさい。
何か、他の乗客にケンカを売ってるようでした。
「脚を組んで座ってるあの女はサイテーだ」とか「電車で足を組むヤツは死ねばいい」とか、そんなこと言ってる。
どんなバカだろう、顔でも見てやるかと思って視線を上げると、なんとあたしを指差してる。
あたしは死ななきゃいけないらしい・・・。
いやね、電車もガラガラだし、脚組んでるっていっても、いすに奥深く座ってるから、通路にも足をはみ出してないし。
っていうか、そのジジィたちの方こそ、脚を前のほうに投げ出しててよっぽどジャマだし、そもそも電車の中で酔っ払って他人にケンカを売ってるなんて、あんたの方がよっぽど迷惑だってば。(~_~メ


★今朝の電車での話
今朝、途中の駅で運良く座れたんだけど、ついつい居眠りしちゃったら、降りる駅を大きく乗り過ごしてた。(^_^;;;;;
で、折り返しの電車に乗り換えるために反対のホームに移動して電車を待ってても、特急だとか湘南新宿ラインとかばかりが通過していって、10分以上電車が来ない。横浜と無縁(というか横浜嫌い)のあたしにとっては、湘南新宿ラインなんてどーでもいいっていうか、余計なもの以外の何モノでもない。
でも、寝過ごしたあたしが悪いんだけどね・・・。