momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

実は初挑戦。:機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

昨日、DVDをレンタルしてきて、リッピングしてパソコンに保存しました。
借りてきたのは、『レディジョーカー』と、『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』です。レディジョーカーはまだ見てないです。ガンダムの方だけ見ました。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』は、テレビで放送されたゼータガンダム全体の3分の1までのお話で、シャアとアムロが再会するところまでのお話です。
テレビのままのカットと、書き下ろしされたカットのきれいさに差があって、ちょっと安っぽかったです。これで映画館でお金を取っちゃまずいでしょ。
お話は面白いですよ、やっぱり。テレビだと間延びしちゃうけど、2時間弱に凝縮されてるから、すごくわかりやすいです。
ジャブローではザクタンクとかグフ飛行試験タイプとかGMキャノンとか、バリエーションモビルスーツが出てきて楽しいし。
ガンダムシードしか知らない今の子にはぜひ見てほしい作品です。

実は、DVDをリッピング(つまりパソコンにコピーする)のは、初めてなんです。ネットでいろいろ調べて、リッピング用のフリーソフトをインストールして、いざやってみたら超カンタンでした。
見たい映画もいっぱいあるし、ハードディスクの空きもいっぱいあるし、当分また凝っちゃいそうだなぁ〜。( ̄ー+ ̄)ニヤリ