momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ひま

今年も帰省しませんでした。お母さんには悪いことしてるなぁって思うけど、ね。
それにしても、今年は本当にヒマです。去年のお正月は映画行ったり買い物したり、パソコンのセットアップしたりしてたけど、今年はホント何もすることがなくて、テレビもつまんないし、一日中パソでいろんなブログ読んだり、mixiみたりしてます。でも退屈。


昔、お正月って「いかにもお正月」って感じだったじゃない?
コンビニもなかったし、どのお店も三が日はお休みだったし、テレビは7日くらいまで正月番組が続いてた。
でも最近はコンビニもスーパーも元旦から開いてるし、ファミレスとかファーストフードなんかもやってるしで、おせち料理なんて作らない家庭も多くなってるようだし、テレビも昔に比べたら「スペシャル感」が消えてしまってるような感じ。


あと、あたし的には、昔はお正月になるとおじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行って、そこでいとこのみんなが集まってきてて、1日中遊んでたり、お泊りしていっしょに寝たりしたのが本当に楽しかったな。
歳を重ねて、おじいちゃん・おばあちゃんが亡くなって、いとこも集まらなくなったし、あたしのお父さんがなくなってからは父方の親戚とも疎遠になっちゃったし、そんなこんなでお正月なんて何にもないつまんない期間になっちゃった。


デートする相手もないし。


さてと、ファミレスで読書しまくるかな?