momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ガンダム・ザ・ライド


日曜日、よく飲んでるお店の企画で富士急ハイランドに行ってきました。他のお客さんは絶叫マシーン(*∀*)ウヒョーに夢中になってたようだけどあたしの関心はある施設に集中していました。


それは


GUNDAM THE RIDE

f:id:momo0258:20060807095811j:image

なのです。


要するに東京ディズニーランドにあるスター・ツアーズガンダム版。


中の様子はこんな感じの通路。
ここを通ってアトラクションの内部に入っていきます。
f:id:momo0258:20060807095936j:image


設定は、スルガ0229という船に乗ってる市民がア・バオア・クーの戦闘に巻き込まれてしまい、脱出用のランチに乗り込み、2機のGMに導かれて別の船に逃げるという感じ。


で、これがブリーフィングのVTR。
f:id:momo0258:20060807100244j:image


このVTRが終わるといよいよランチに乗り込むのですが、ここは撮影禁止なので涙を呑んでカメラをバッグにしまいました。


いきなり襲ってくるのがザクレロ(笑)。続いてガンダムジオングの戦いとかガンキャノンに乗ったカイ・シデンさんとかコアブースターに乗ったセイラさんが登場。感動もんです。しかも邪魔者扱いされて叱られます。

そのあともなぜかア・バオア・クーの内部に侵入してガンダムのラストシューティングのシーンを目の前で見たり、ソーラレイの内部に紛れ込んで破壊しちゃうなどハチャメチャ&ワクワク&ドキドキの展開・・・。


全部で5分くらいだったと思いますが、乗り物酔いのひどいあたしは、もう途中から気持ち悪くって、「はやく到着してよ〜」って本当の乗客気分になりました(笑)。
他にもビグロとか、アナベル・ガトー専用のゲルググとかいたらしいんですけど、そんなの見てる余裕なしでした。
絶叫マシンとか得意な人は楽しめると思うし、1度では確認できなかったMSMAを発見するために2度、3度と乗ってみるのもアリだって思います。


で、無事到着して下船すると、ガンダム・マニアというショップに。フラフラになったり興奮したりして思考回路が低下してる乗客にモノを売りつけようとする地球連邦政府の商魂のたくましさに脱帽です(笑)。

f:id:momo0258:20060807101605j:image


スロープを降りて右側にはガンプラがいっぱい。でも悲しいかな、これ定価なのよね(by カイ・シデン)。
f:id:momo0258:20060807101739j:image


ビックリしたのは、巷ではまず買えない1/100ターンAガンダムと、1/144ターンXが売ってたこと!
思わず買いそうになっちゃいました。
f:id:momo0258:20060807101848j:image


他にもジッポのライターとか、チョコとかクッキーなどのお土産とかメモ帳、Tシャツなどのグッズもあって、小1時間くらい楽しめます。
f:id:momo0258:20060807102234j:image
f:id:momo0258:20060807102304j:image


1/12ザク様(@250,000円)も鎮座されててました。ホスイ
f:id:momo0258:20060807102122j:image


出口というか入口にはガンプラのジオラマがあったりします。
f:id:momo0258:20060807102352j:imagef:id:momo0258:20060807102421j:image


で、会場の外には多分、実寸大のRB-79ボールが。すっごーい!
f:id:momo0258:20060807102538j:image


そのガンダム・ザ・ライドの隣には、鬼太郎のアトラクションも。ほのぼのとて楽しそうでした。
f:id:momo0258:20060807102837j:imagef:id:momo0258:20060807102908j:image


おまけ:観覧車の上から見たドドンパ。こんなのよく乗れるね・・・。
f:id:momo0258:20060807103011j:image