momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

追われるものの心境

競馬ネタです。
今年の春くらいから通い始めた飲み屋さんで行われている競馬のG1予想コンテストに途中参加させていただいてて、春のシーズンはあたしが優勝という栄誉を授かりました。

桜花賞とNHKマイルCで高配当を的中させて、40人くらい参加の4〜5番手の好位置につけていたのですが、安田記念ブリッシュラックからの馬連を的中させて一気にトップに立つと、宝塚記念は外しちゃったけどそのまま先頭でゴールさせていただきました。


で、現在は夏シーズンに突入してあたしはディフェンディングチャンピオンとして追われる立場になりました。
で、夏シーズンはレース名に「記念」という重賞競走だけが対象となってて、あたしは小倉記念で馬連を的中していきなりトップに立ってしましました。


こうなると目標にされてしまうわけで、マークのきつい逃げ馬っていうのはどれくらいつらいかがよくわかります・・・・。


そんな中、昨日の北九州記念*1で、単勝、複勝3頭を全部的中させるというツワモノが現れたのです。
彼は競馬暦半年くらいの初心者なのだけど研究熱心で、既に大物の片鱗を見せ付けてて、小倉記念でもニホンピロキースの複勝を買ったか買わなかったは知らないけど、ちゃんと◎にしてたのです。
だから、今回の爆発もマグレじゃないっ!
末恐ろしいひとが現れたものです。


こんなに、すごい( ゚Д゚) ス、スゲー!ひとにあたしは「血統」だの「展開」だの「脚質」だのを偉そうに説いてる場合じゃない。競馬暦10年ちょっとのあたしだってまだまだひよっこですけど、やっぱし半年の人に負けるわけにはいかないのよね。
だから、これからは真剣勝負よっ、かかってきなさい!
手加減しないから(^^)


そんなこんなで、今年のあたしは1999年以来7年ぶりに馬券が絶好調(^^)で、150%を超える回収率をキープ中。
f:id:momo0258:20060814102745g:image:w300
何とか年間100%超えを目指して日々精進したいものです。

 

*1:ちなみにあたしはビバノンノの仔、ホーマンテキーラで勝負も1-3着で撃沈