momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

黄金時代の幻想

巨人の星コンプリートBOX Vol.1
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/09/08)


巨人の星コンプリートBOX Vol.2
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/09/08)


巨人の星コンプリートBOX Vol.3
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/09/08)

到着しました。巨人の星コンプリートBOX。
アマゾンで購入してたったの22,500円。
何がすごいって、今では差別用語になってて放送されないセリフも、当時のまま収録されていることです。梶原一騎さんが差別しているつもりだったかどうかは知らないけど、当時の世相をそのまま表現されているっていうのは悪いことではないって思う。
今、第一話見てるんだけど、ずいぶん原作と違うんですね・・・。ずっとテレビも再放送で見てたのにぜんぜん覚えてない。
f:id:momo0258:20060909135657j:image
ふふふ。思わずヨダレが微笑んでしまいます。

f:id:momo0258:20060910174122j:image
冒頭にこの字幕が・・・。少年時代のお話には差別用語がいっぱいでてきます。

f:id:momo0258:20060910174121j:image
重いコンダラ

f:id:momo0258:20060910174310j:image
明子姉ちゃんといえばこのシーンでしょ。
あたしは、巨人の星オタクですが、断じて巨人ファンではありません。だから巨人軍を美化しすぎなのは鼻につくけど、やっぱし面白いですよね。オズマがベトナム戦争で負った傷が原因で亡くなってしまうお話は、涙なくしては見られません。