momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ハナちゃんがますますかっこよくなってる:シーセット・ヒーセッド

柴田よしきさんの花咲慎一郎シリーズの最新作?を読み始めています。

シーセッド・ヒーセッド
柴田 よしき
実業之日本社 (2005/04/17)
売り上げランキング: 41,458
おすすめ度の平均: 3
3 奈美さん登場させて!!
3 花咲シリーズ3弾。練に隠し子?!


新宿が舞台の作品なのだけど、前作までは新宿の匂いがあんまししてなくてちょっと不満でした。でも今回はだんだん新宿らしくなってきたと思います(ゴールデン街は出てこないけど)。。ホントはもっと外国人マフィアがいっぱいでてくるとよりリアルなのだろうけど、それやっちゃうと大沢在昌っぽくなっちゃうので、そこまでは・・・ね。
作風は連続短編(というより中編)っていう感じ。前作よりどギツイ展開じゃないけど、あたしはこっちのほうが好み。いくらドンバチやったって中身がなければハードボイルドじゃないし、子供のことになるとムキになって、ヤクザに狙われながらも、依頼の範囲を超えてまで他人に救いの手を伸べるハナちゃんは、今まで読んでるハナちゃんの中では一番かっこいいかも。