momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDT後楽園大会「Dramatic Rumble 2007」


DDTとしては今年初めての後楽園大会。今回の目玉はKO-D選手権、新王者HARASHIMAに柿本大地選手が挑戦します。それとディック東郷選手が世界141カ国のネットワークから連れてくる遠い親戚・・・その名もハワイアン軍団はどんな選手たちなのか。他にもKUDO・男色ディーノ米国遠征壮行試合、「ヌルヌル」・・・と今日も目白押しです。
今回の写真は新兵器のPowerShot G7を初めて使用しました。慣れない&席が悪くていい写真があんまし撮れませんでした。おまけにメインではバッテリーが終わってしまう悪夢も・・・。


ダークマッチ 魔蛇美 vs 趙雲子龍


試合開始前に行なわれた10分一本勝負のダークマッチ。ダークマッチにしておくにはもったいない好勝負。試合はフルタイムドローでしたけど、魔蛇美選手、趙雲選手とも持ち味がよく出た試合でした。魔蛇美選手、本当によくなったね。
f:id:momo0258:20070128115505j:image


第1試合 星誕期・タノムサク鳥羽 vs ・中澤マイケル・松永智充


当初は星誕期・松永智充 vs ・中澤マイケル・タノムサク鳥羽の予定だったのに、大晦日の某格闘技イベントで物議をかもした「ヌルヌル」を全身に塗りたくったマイケルをまねた松永選手を見た鳥羽選手が激怒、組み合わせを変更してヌルヌル vs 相撲・キックのタッグマッチに。
試合に入ると、ヌルヌルブラザースのマイケルと松永選手が抱き合ったて胸をこすりあったり、星誕期選手の頭にヌルヌルを塗ってDDTをかけたらすっぽ抜けたり・・・キモイ試合(笑)。最後はマイケルが星誕期選手からマイケル・リピート・アフター・ミーで3カウント勝利! やっぱりヌルヌルは最強なのか!?
f:id:momo0258:20070128120850j:image
f:id:momo0258:20070128121901j:image


第2試合 男色ディーノ・KUDO アメリカ壮行試合
男色ディーノ・KUDO vs マッスル坂井・大家健 with ゴージャス松野


この試合に男色ディーノ組が敗れた場合はアメリカ行きを断念、マッスル坂井組が敗れた場合はフォールを取られた選手が引退となる「アメリカ・コントラ・選手生命」で行われました。
試合は予想通り、男色デストロイで大家選手が敗れて引退に・・・。ディーノ選手とKUDO選手の遠征期間はたったの2週間であることが判明、次回後楽園大会までに坂井選手が大鷲を探す旅、その名も「大鷲クエスト」に出ることになりました。最後は大家選手の「3.2,1. 負けるな俺ー!」でシメ。
f:id:momo0258:20070128122819j:image
f:id:momo0258:20070128123028j:image
f:id:momo0258:20070128123850j:image


第3試合 DDT EXTREME級選手権試合
<王者>MIKAMI vs NOSAWA論外


DDT EXTREME級初代チャンピオンMIKAMI選手が、デビュー戦で戦ったNOSAWA論外選手を迎えてのタイトルマッチ。セコンドのラダーに執拗に攻撃を仕掛けて反撃をくらうNOSAWA選手でしたけど、最後はラダーを使ってのみちのくドライバーで貫禄勝ち。タイトル創設わずか2ヶ月でベルト流出!
f:id:momo0258:20070128125041j:image


第4試合 CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合
<王者組>諸橋晴也・マサ高梨 vs ポイズン澤田JULIE・ベアー福蛇


実力・実績とも上回る挑戦者組がラフファイトを交えて終始優勢に試合を展開、そのままタイトル移動するかも・・・と思ったけど、高梨選手の好アシストで王者チームが驚異的な粘りを見せ、最後はクリップラー・クロスフェースで福蛇選手からギブアップ勝ち! 高梨選手がアシストし、晴也が決める、タッグの見本のような勝利でした。試合後、晴也選手が魔蛇美に共闘を呼びかけましたが、魔蛇美はそれを拒否。兄弟タッグからひとり立ちした魔蛇美選手に場内から拍手。
f:id:momo0258:20070128131703j:image
f:id:momo0258:20070128132330j:image
f:id:momo0258:20070128165930j:image


第5試合 高木三四郎長井満也・猪熊裕介・X vs ハワイアン軍団・アントーニオ本多


DDT本隊の4人目のレスラーが全然見つからないとロッカールームで揉める三四郎選手と長井選手。ロッカーをバンバン叩きながら言い合いをしてると、ロッカーが開いて、そこからすっかり干からびた矢郷さんが・・・。4人目の選手は矢郷さんに決定(笑)。
対するハワイアン軍団のチーム名はAloha World Order、略してAWO。リングネームはよく聞き取れなかったけど、ディック東郷選手そっくりの選手と、三和太選手そっくりのサモア人、赤いマスクマン、そしてアントンの4人。「Welcome to Hawaii」のボードを満面の笑みで持つ、こんなに楽しそうな東郷選手は初めて見ました。
さて試合ですけど、時々よみがえる矢郷さんのアシストもむなしく、最後は猪熊選手がフォール負け。キューバ軍団、イタリア軍に続く東郷選手第3の刺客は、DDTマットでまた大暴れしそうです。
f:id:momo0258:20070128135227j:image
f:id:momo0258:20070128135402j:image
f:id:momo0258:20070128135858j:image
f:id:momo0258:20070128140516j:image
f:id:momo0258:20070128140546j:image


KO-D無差別級選手権試合
<王者>HARASHIMA vs 柿本大地<挑戦者>


昨年暮の後楽園大会で大鷲選手からベルトを奪ったHARASHIMA選手の初防衛戦。DDTの若手同士のタイトルマッチ、大方の予想はHARASHIMA選手が貫禄勝ちを収めるというものだったと思いますが、ふたを開けてみると柿本選手の身体能力の高さをいかんなく発揮、ジャーマン連発からあわやの場面を何度も作ります。しかし最後は山折りから蒼魔刀でフィニッシュ!
写真は途中でバッテリー切れ・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
f:id:momo0258:20070128141904j:image
f:id:momo0258:20070128141954j:image
f:id:momo0258:20070128142509j:image


試合後、男色ディーノ選手がリングの上にあがり、次回後楽園でのタイトルマッチ挑戦を表明。ディーノ選手は大鷲選手の前の王者。いわく「これは元々あたしのモノなの。アメリカ遠征で得たものを全部あなたにぶつけるわ」とアピール。HARASHIMA選手の「俺は負けない、なぜなら鍛えてるからだ!」にも「アッチの方も鍛えてあげるわ〜♬」とディーノ選手。
次回後楽園は、セイキのタイトルマッチになりそうです。
・・・・写真撮りたかった (T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...


メカマミーフィギュア


メカマミーフィギュア先行発売開始、瞬殺で売り切れ。全長18cmだから1/10スケール? チラッと見ただけだけど、とてもよくできてますね。あたしもほしい。ガンダムの横に並べてあげる。



PowerShot G7のファーストインプレッション


PowerShot G7は、前使ってたのよりはピントも速いしシャッターのタイムラグも小さい。ISO800でもノイズが少なくってブログ用なら十分すぎるくらいキレイ。ただバッテリーがすぐにあがっちゃう。液晶モニターを消しちゃえばもっと持つと思うけど、やっぱし予備バッテリー買わないとダメです。乾電池が使えないのはやっぱり不便ですね。