momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

もう春です。


昨日、東京は嵐でした。ものすごい雨と風。そのおかげで電車は止まってしまうし、傘が役に立たないから雨にはぬれちゃうしで散々・・・(*ノ-;*)
その嵐、春一番と認定されたようですね。初雪も降らないうちにもう春ですか? あたしはウインタースポーツしないひとなので暖冬はぜんぜん困らないのだけど、温暖化で海面が上昇するとか、地球規模の影響があるんじゃないかと思うと、やっぱし心配になります。
話は飛躍しちゃうけど、少子化って今問題になってるじゃないですか? 産む機械とか言ってヒンシュクを買ってしまった政治家もいるけど、少子化対策云々を話す前に、あたしたちが安心して子供を産んで育てることができるような未来図をちゃんと提供してほしいんです。
福祉や年金の問題、地球環境問題、イジメや学力低下などの教育問題、経済格差拡大の問題・・・、将来に希望が持てなかったら、子供なんて作ろうって思えないんじゃないのかな?
うちの会社の男性社員、結婚して子供2人っていう人が多いようだけど、あたしからは「勇気あるなぁ」ってしか感じないもん。結婚する気も子供を持つ気もゼロですけど、もし結婚しても子供を作って健全に育てていく自信も勇気も度量も余裕も、あたしにはありませんので。


今朝、家を出たら、昨日の嵐で空気が洗われたんでしょうね、空がとてもキレイでした。
f:id:momo0258:20070215112607j:image