momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いきなりトップに立つ


いつもいく飲み屋さんで企画されている『春のG1予想大会』に、前々回のチャンピオンとして参加させてもらってます。ルールは、こんな感じ。

  • フェブラリーSから宝塚記念までのJRA全G1レース(中山グランドジャンプも含め12レース)が対象。
  • 1レースの賭け金は1万円、買い目は10点までの予想。最低でも1点・1000円分以上(1点・1000円でOK)の「馬単」を含むこと。
  • 実際には馬券は買うわけではない。
  • 宝塚記念終了時点で配当金合計の上位1、2位の人は、下位1、2位の人よりボトルを奢ってもらう。
  • 同様に、3位の人は、下位3位の人から、4位の人は、下位4位の人から…という順番で、ショットで一杯、奢ってもらう。

で、先週のフェブラリーSが最初の対象レースになりました。あたしはサンライズバッカスという馬からブルーコンコルドへの馬単1000円と、これを含む9頭に各1000円づつの馬連で予想・・・。


結果、サンライズバッカスが優勝して2着にブルーコンコルドが入り、馬単32.1倍、馬連14.9倍の予想的中で、いきなりのトップに立ってしまったのでした。
去年の予想大会では、ずっと3〜5位くらいにいて、終了直前にトップに立って振り切るという展開で優勝したのですけど、今回はいきなりのトップ。ああ、なんだかとてもプレッシャーなのです。
大抵、あたしの競馬って正月から春までは調子よくって、夏以降は不調っていう傾向なので、なんとかこのまま逃げ切り勝ちといきたいものです〜。