momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

飽きっぽさ


いまさら書くのも何なんですが、あたしはとても飽きっぽい。別の言い方をすると、熱しやすく冷めやすい。いろいろ手を出してはすぐにやめてしまうっていう悪い癖があります。学生の頃、部活も長続きしなかったし、就職しても仕事にすぐに飽きる、挙句の果てには会社にも飽きて辞めてしまったりとか、要するに根気がないんですよね、きっと。
そんな中、このブログと、パソ遊びはとても長続きしてるほうだって思います。


で、今日も競馬のSNSTurfを脱会しました。このSNSでは自分の予想を公開して的中するとポイントが与えられてその順位を競ったりすることができるんだけど、やっぱし他人に見られてることを意識しちゃって、どうしても他人行儀な予想になってしまいます。
買い逃した昨日の中京記念でも、もし買えていたらいつも総流しを賭けるはずのローゼンクロイツから買ってなかったかもしれないって書いたけど、その理由は競馬SNSで別の馬から印を打つ予想をしてしまったからっていうのもあるんです。後悔しないためには、自分のスタイルを貫くことってやっぱり大事なんです。予想を公開する、または他人の予想を見るって言うことが、自分のスタイルを貫くことで弊害になるのだから、あたしにはむしろマイナスだって思って、脱会することにしました。


それとね、やっぱし話題が限定されたSNSっていうのは難しいなって思います。それが趣味性が高ければ高いほど、話題が狭くなって盛り上がらない気がします。プロじゃないのだから、ずっとそのことばかり考えて生きているわけではないのだし、人間なんて他にいっぱいすることがあるのだから。


さて、そろそろお昼。今日は何を食べようかしらね。