momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

今後の作戦


昨日買ったルーターですけど、あんまり評判よくないみたいですね。でもまあ安かったからこれでいいもん(強がり)。

CG-BARFX2 有線ブロードバンドルーター
コレガ (2004/11/30)
売り上げランキング: 5672
おすすめ度の平均: 3.5
2 購入して半年経ちます
4 安価に入手できる高速ルーター
2 問題が多かった


さて、トラブル続きのパソコン生活ですけど、昨日は8年前に組んだmnana号(Windows2000Pentium3)に、それまで使ってたソフトやファイルをコピーしたりして、現役機に格上げさせるために作業をしていました。
なんとうれしいことに、すっかり忘れていたんですけど、今年の1月にmomo号のハードディスクがクラッシュしたときにnana号や、外付けハードディスクに音楽データや動画データもコピーしていたようです。ですので被害は2ヶ月分のデータだけっていうことになりました。
というわけなので、被害は最小限に済みそう。でもダンバインウルトラQのDVDは救えないかもしれないです。うううう・・・・。


これからの作戦

  1. 新しいハードディスク(日立の以外!)を2つ買ってきて、クリーンインストールしたあと、リカバリーディスクで1月の状態に戻す。その後nana号に残っていたバックアップデータを新しいハードディスクにコピーして環境を復活させる。
  2. それでもダメなら新しいマシン(もちろんCore2Duo)をOSなしで買って、今持ってるWindowsXPをインストールして、新momo号とする。旧momo号はサウンドカードやDVDドライブなどの使える部品だけ使いまわして廃棄。

このどちらかになりそう。1なら3万円弱。2なら15万円コースです。
予定外の出費だぁ。