momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

焼きそば+目玉焼き


小学生のころ、母親に連れられて、月に1度、眼科に通っていました。
別に眼科って痛い注射とかされるわけじゃないし、眼科は家から歩いて30分以上かかるところにあったので、あたしとしてはちょっとした遠足気分でした。しかも帰りに母親と一緒に喫茶店に入ったりできるので、むしろ楽しみなイベントだったりしていました。
そんな眼科通いの中で、一番記憶に残ってるのが、一度だけ入った喫茶店で食べたソース焼きそば。そのソース焼きそばは味が濃い目で、半熟の目玉焼きが乗ってたのね。それがとても美味しかったんです。
あたしはそれ以来、焼きそばを作るときは、必ず目玉焼きを乗せるようにしているのです。
それを作ってると、小さい頃の母親との思い出がいろいろよみがえってくる。せつなくて楽しくてちょっとしょっぱい気がして。
自分で作ったものじゃどうしてもかなわない、あの喫茶店のソース焼きそば+目玉焼きの味がやっぱり忘れられない。



目玉焼きを乗せたソース焼きそばを出してくれるお店、新宿のどこかにないかな?