momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

投票したい党がない


今日は参議院議員選挙
珍しく投票しようと思ってます。気合入りすぎて早起きしちゃいました(笑)。ただ、まだ誰に、どの党に投票しようか決まってません。だって投票したい政党がないんだもの。
あたしの考えは・・・















格差問題は解決すべき。非定期雇用を少なくすると同時に労働力の流動化を推進すべき。
憲法は第9条も含めて改正すべき。自衛隊は集団的自衛権も行使できる「軍隊」とすべき。
道徳教育の充実を。
消費税率のアップはぜいたく品に限ってアップすべき。ただし直接税との比率を改善することが条件。
年金は一部税方式にすべき。消費税は一部目的税化。
環境問題は日本が世界のリーダーシップを。
天下りは全面禁止。特殊法人は全面的に廃止。
郵政民営化は大賛成。
地方分権、道州制の早期実現。
政治資金は1円単位で申告し、領収書も全部添付。一般企業では当然のこと。
外国人は排斥すべき。在日朝鮮人・韓国人特権は即刻廃止すべき。
セクシャルマイノリティーの住みやすい社会の実現。


こんなところです。
強いて言えば自民党の政策に一番近いのだけど、あんなバカばっかりの政党に投票したくはないし。かつての自由党が一番近かったんだけど、今は民主党と合併しちゃったから・・・。在日外国人の味方の民主党になんて入れたくないから。