momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Noisy Office


f:id:momo0258:20071018122702j:image:left
真っ赤な花を撮影したら、こんな色になっちゃった。


さて本題。
うちの部は、管理職全員、若い女性に大甘。
なので若い女性社員はやりたい放題。大量のお菓子がデスクの上に積み上げてあって、もはやお菓子専用の机になってる。そのほかにも奇声を発する子がいたり、勤務中にコーヒーメーカーでコーヒーを淹れる子がいたり(そもそもこのコーヒーメーカーは部長が持ち込んでるものなのだが)、もう無法状態。
さっき、「なんで○△□※☆¢!」なんて奇声を発してる子がいたので、思わず


っるっせーなー(♂モード)


ってつぶやいたら、奇声を発してる子に対して、その周りの子が(声を抑えて・・・)っていうジェスチャーをにしてた。聞こえちゃったかなぁ(汗)


別に仕事中に談笑してもいいし、お菓子を食べてもいいとは思うけど、あななたちはお金をもらってるんだよっていう自覚ぐらいはしてほしいなぁ。英語さえしゃべれれば、とても楽な会社だと思う、この会社。


それ以外にも、電話での会話でやたら声が大きいハゲオヤヂとか、話がくどいオヤヂとかいるし、外人連中はどいつもこいつも大声で話すし(特に声の大きい外人オヤヂは、嵐というあだ名で呼ばれてる)、ほんとうるさい事務所なのです。
あぁ、静かに仕事がしたい。