momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

契約


早朝日記でごわす。
低血圧なのに、なんでこんなに早起きなんでしょ。


さて、今日は不動産屋さんとの正式契約の日です。敷金礼金など大金を持って不動産屋さんに行ってくるのです。
引っ越したいなぁって言い続けて1年以上経って、ようやく念願の新居に移ることになったわけですが、こう見えてもあたし、いったん走り出すとすばやいのです。ただ走り出すまでにすっごく時間がかかる。いざ決断をしてしまえば猪突猛進。


今住んでる街には本当に愛着があって、市内に自分の家を買おうかと真剣に考えたこともあったほど大好き。本当は離れたくない。
でも通勤に時間がかかりすぎてしまい、通勤がストレスとなってウツの原因になっている可能性もあったので、思い切って引っ越すことにしたんですよね。
それでも現金なもので、いざ新居が決まってしまうと、心はもう新居へ。川崎市には以前、東急田園都市線の鷺沼っていうところに8年間住んでたことがあって、そのときの印象があんまり良くはないのだけど、今回は小田急線だし、駅の商店街も結構いい感じだったので、この街も好きになれそうな気がします。

なんたって、新宿からも近いしね。

ちなみに引越し屋さんの結果は、梱包・開梱のらくらくパック、スカパーアンテナとウォシュレット脱着、冷蔵庫とガスコンロの廃却込みで26万円になりました。高いけど、いまさら自分で梱包・開梱する時間もないしね。
面倒なことはお金で解決する。ああ、あたしって大人だわ(違うか)。