momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

アンダンティーノ・ア・テンポ


タイトルは岡村孝子のアルバムから。
アンダンティーノとは、アンダンテ(歩くような速さで)よりちょっと速く、ア・テンポとは、元の速さでという意味。


引越しまであと4日。実感がわかない。あたしは立派な神奈川県民になれるのでしょうか。
でも胸がワクワクする。新しい場所というのはいつも胸がときめく。新生活のスタート。新しい部屋、新しい街、新しい通勤経路・・・・何から何までリニューアル。あたし自身も変われるような気がする。
アンダンティーノ・ア・テンポ。ややゆっくりと元の速度で歩く。今のあたしにはぴったりのリズム。


会社に戻って新しい仕事に就いて・・・って言っても毎日がヒマ。ヒマだって思えることはそれだけ病気がよくなっている証なのかもしれない。
あ、今、例のオバサンが来た(汗)。不機嫌だ。あたしが嫌っていることを察したのでしょうか。
彼女の中ではあたしが悪いことになってるのでしょう。どうでもいいけど。
できれば会社から去ってほしい。あたしはこの会社にしがみつくからね(笑)。
会社でもアンダンティーノ・ア・テンポで行こう。


昨日のお昼のタイ料理バイキング。調子に乗って食べ過ぎた。でもタイ料理は何度食べてもおいしい。タイ料理屋さんに行くと、たま〜に「ねえねえ辛いんだよね〜。大丈夫かなぁ〜」って不安がってる
OLさんがいる。「ねえねえ痛いかなぁ」って言いながら予防接種に並ぶ小学生みたい。注射は痛いに決まってるし、タイ料理は辛いに決まってる。苦手なら来るな(笑)。
今日はまたドトール。明日は久しぶりにしらすごはん定食にしようっと。


昨日の夜、泡盛を飲んだ。つるかめランドっていうスーパーに売ってたものなのですが、これが予想に反して結構いけた。水割りにしたんだけど程よい香りが楽しめた。泡盛は正直得意ではないと思ってたのだけど、これはおいしかった。マイミクさんいわく、残波が合うんじゃないって教えてくれたので、一度試してみたい。


昨日の夜も咳が出て眠れなかった。今は薬を飲んで楽になってるけど、夜になると一気に咳き込む。どうやらアドレナリンの分泌量と関係してて、昼間は分泌量が多いので多少楽になり、夜は分泌量が減るので咳が止まらなくなるらしいのです。睡眠薬と併用したらマズイかな? だって苦しいし眠いんだもん。