momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

会議のセッティング


あたしは会議の招集をするのが本当に苦手だ。会議をセッティングしなきゃいけないと思うだけで会社を休んでしまいたくなる。本当に休んだりはしないけど。
他人に対して「○○時に集まってください」とか「○○時、空いてますか?」ってお願いすること自体、ずっと以前から苦手でした。1対1の打ち合わせの申し入れでもかなりの重圧を感じます。
それが3人以上になって、ましてや目上の人がメンバーに加わったら、本当にきつい。
しかも、メンバーのスケジュールの調整がつかないとか、会議室が開いてないとか、そんなふうになったら本当に逃げ出したくなる。
ようやく開催にこぎつけたとしても、開催時間になってもメンバーが集まってこないとかになると、「自分が失敗した」気になっちゃって、もう凹みまくります・・・。
会議に参加すること自体には何のプレッシャーも感じないんですけど、自分が招集をかけたり調整しなくちゃいけないことがダメなのです。
いつも本当にごめんなさい。