momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

内緒話は内緒でしてくださいっ!


そもそもあたしは内緒話って言うのが大嫌い。内緒にしなくちゃいけない話なら最初からしなきゃいいのにって思うのだけど、会社にいるとそうもいかないことがある。
あたしの席はフロアの角に近い場所あるんですが、角に近いからという理由なのか、わざわざそこまでやってきて内緒話をする人が多い。
ひそひそ話って耳障りがよくないし、本人たちは聞えないように話しているつもりでも、案外聞えてくるもの。だから気になって仕方がない。
内緒の話なら会議室にこもってしてほしい。ましてや長話になるなら。あとはメールを使うとかね。