momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

うれしくって抱きあうよ

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)
YUKI
ERJ (2010-03-10)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 包容力
5 名盤。
5 YUKIワールド健在!
5 満たされる
5 これは買い


YUKI、3年半ぶりのオリジナルアルバムが昨日発売されました。(ベストの「five-star」からでも2年半ぶり!)
3年半ぶりっていうことでシングルも多く収録されてます。アルバムオリジナル曲がもうちょっと多くてもいいかなっていう印象でしたけど、やっぱりそこはYUKI、YUKIワールド全開です。
前作のWAVEに比べてしっとり聴かせる曲が多いのは、以前「汽車に乗って」をリリースした際にインタビューで答えていた内容から考えると、このアルバムに込めたYUKIの想いが伝わってくることと思います。


で、考えたのは、前作WAVEから3年半というスパン。最近は矢継ぎ早にアルバムをリリースして息切れしてしまうアーティストが多い中(その結果、ファンも付いて来れなくてCD販売が低迷する悪循環になる)、こうやってじっくり時間をかけて珠玉の作品を生み出せるというのはとてもいいことと思います。
3年半の間に全国ツアーして、3人目のお子さんを出産し、練りに練られてこの世に登場したこのCDは、すばらしい作品になったと思うんです。


正直言うと、まだCDは買ってません。
人から借りてとりあえずiPodに取り込んで2回聴いただけです。CDの初回限定版には特典DVDが付きますが、シングル4曲のビデオクリップに加え、YUKIがこのアルバムを体で表現した撮り下ろしダンス映像「Dance! Dance! Dance!」が収録されていて、これはファン必見でしょう。ちゃんとCD買わないとね。


このアルバムを引っさげて今年も全国ツアーが予定されているYUKIです。絶対に見にいきたい。チケット取れるかな・・・。心配です。



♪収録曲♪

  1. 朝が来る
  2. プレゼント
  3. COSMIC BOX
  4. ランデヴー
  5. just life!all right!
  6. チャイニーズガール
  7. 恋愛模様
  8. さようなら、おかえり
  9. うれしくって抱きあうよ
  10. ミス・イエスタデイ
  11. 汽車に乗って
  12. 同じ手
  13. 夜が来る