momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

midori


昨日からずっと飯島真理さんのCDを聴いてます。青春がよみがえってきます。甘酸っぱかったな。
LPレコードで買ったサードアルバム『midori』。オリコンで2位にもなった真理さんの代表アルバムで、清水信之さんプロデュースの名曲揃いなのですが、その中でも一番好きな曲が、アルバムのタイトルにもなっているmidoriでした。真理さんの中ではマイナーな曲だと思うのですが、当時聴いたとき衝撃を受けました。スローなバラード?なんですけど、真理さんの透明感あふれる声が心に染み渡ります。
この『midori』を買ったのは多分高校2年だったと思います。1985年3月。なぜか名古屋市内のJR千種駅の光景を思い出すんですよね。



midori(紙ジャケット仕様)
飯島真理
ビクターエンタテインメント (2007-01-24)
売り上げランキング: 33534
おすすめ度の平均: 4.5
5 ナチュラルまりん
5 多分一番人気。
4 濃いミドリ
5 懐かしいなぁ
5 はじけるA面のポップさ、メロウなB面の秀逸さ