momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

風邪ひいた


土曜日・日曜日・月曜日と三連休でした。
土曜日はそうでもなかったのですが日曜日は風邪っぽい感じでしたので大事を取ってスポーツジムをサボりました。お休みなので医者にも行けずお薬はパブロンだけ。
月曜日。朝から腰と背中が痛い。全身に倦怠感。鼻水、咳、痰、頭痛。昼の1時くらいに熱を測ってみたら37度5分くらい。あちゃー熱も出てきたわと思ってたら、夕方に向けてグングン熱が上昇。夕方5時に測ったら38度8分。
こ、これはもしかしたらインフルエンザかも・・・・。
怖くなってネットで調べたら、家から自転車で10分くらいの区役所に休日救急診療所があることがわかり、フラフラな身体で自転車をこいで診療所で診てもらうことに。
お医者さん曰く「市内でインフルエンザの報告は1件しかない」とのこと。念のためインフルエンザの検査をしてもらったのですがやっぱり陰性でした。ほっとひと安心。とりあえず1日分の総合感冒薬や解熱鎮痛剤とかをもらって帰宅。
睡眠導入剤といっしょにお薬飲んで、今朝起きて熱を測ったらまだ37度4分。けど今日は会社を休めないので、またお薬を飲んだらすぐに効いて熱は36度8分くらいに落ち着きました。
というわけで今会社なのですが、お薬が1日分しかないので今日もお医者さんに行かなければならないのです。
あー、今すぐ横になりたい〜。