momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

地デジ化対策。


11月末までのエコポイント半減前の駆け込みにも間に合わず、まだ我が家はアナログでがんばっています。
実を言うと、11月20日ごろに電気屋さんに見にいったんですが、お目当ての製品が生産完了していて入手できなかったという理由もあります。
今、うちにあるテレビは29型のブラウン管テレビ、レコーダーは東芝RD-XS57という機種。これにスカパーのチューナーが繋がってます。
この東芝RD-XS57がとても使いやすいので、デジタル放送でもRDシリーズ(VARDIAとかREGZAブルーレイっていうの)にしようと思ってて、それにあわせてテレビは32型のフルハイビジョンの東芝REGZA 32ZS1を買うことにしていたのです。そしたらテレビのほうが売り切れ。東芝の32インチフルハイビジョンはこれしかなかった(ZS1以外の32型は1368×768)ので断念。37型なら在庫はあったし、こっちならどれもフルハイビジョンなのですが、37型だと部屋に置けないのです。
テレビとレコーダーはメーカーを合わせようとしてたので、これで自動的にレコーダーもREGZAブルーレイの線は消滅しました。尤も、REGZAブルーレイは、2番組同時長時間録画ができないから、あまり気が進まなかったというのも本音です。


で、テレビのほうだと、32型フルハイビジョンの製品を出しているのは、ソニーとシャープだけ。で、画面が左右に回転するのはソニーだけなので、こっちが第一希望。


レコーダーはこっち。HDDは1TBはほしいです。そうなるとコレしかない。


これにスカパーHDのチューナーも買います。
そうなると予算は完全にオーバー。元々20万円までって考えてたから。
もっと安くならないかしら・・・。もうちょっと待ったら安くなるかなって期待してます。