momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

iPodをステレオで聴きたい。


今、パソコンをUSB→ステレオミニプラグ→ピンプラグという変換を挟んで、ステレオ(サンスイのプリメインアンプ)につないで、iTunesの音楽を流しているのですが、これだと普通のパソコンの音までアンプから流れてきちゃうし、いちいちiTunesを立ち上げるのも面倒だなーって思ってて、前からiPodとステレオをつなぐケーブルを探してたんです。
高いお金を払えば、ONKYOやケンウッドのDockスタンドが買えるのだけど、ただ単にステレオピンプラグで繋ぐだけなので、もっと安いの・・・って考えてました。
アップル純正で、Dockコネクタ→音声LR+映像っていうケーブルも3980円で売ってるのだけど、ヨドバシのポイントで買いたかったので、あえてサンワサプライの製品を全額ポイントを使って注文しました。
これで少しは快適になれる・・・・かな?