momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

iPhoneにしなかった理由。


Galaxy S IIを買ってまだ5日ですが、もうなくてはならない存在です。TweetDeckでタイムラインを追い、radikoでTBSラジオを聴きながら通勤する日々です。
あたしがiPhoneではなくAndroidを選んだのは、あたしがドコモユーザーであることを置いておくと、『iPhoneはバッテリーの交換が自分でできない』というのが最大の理由です。フィーチャーフォンのバッテリーは1年でヘタってきます。スマホの場合は容量が大きいのでもっと寿命は長いでしょうけど、それでも数年経ってバッテリーがヘタってきたらAppleに出してバカ高い値段で交換してもらわないといけないというのはかなりの苦痛だと思ったのです。


あとソフトバンクにあまりいいイメージを持ってない・・・・繋がりにくいとか速度が遅いかそういうこともあるけど、根本的にソフトバンクが嫌い、孫正義が嫌い。自分のメールアドレスのなかに『softbank』なんて文字が入るのが許せないことでした。
Yahoo BB商法のころからずっとあの会社は嫌いだし、孫正義の経営手法も嫌い。なのでiPhoneをソフトバンクで独占販売している限り、あたしはiPhoneを手にすることはないでしょう。


あと、Androidの自由さが好きですね。iPhoneっていうかiOSってガッチガチに管理されててつまんない。確かにiTunesに同期させてデータを管理できるのは魅力的なんだけども・・・。