momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

見るテレビ・見ないテレビ


あまりテレビを見なくなったあたしですが、確実に見ないテレビ番組があります。
まずひとつめは連続ドラマ。毎週、あるいは毎日欠かさず見てストーリーを追いかけるのが苦痛になってきました。昔はよくドラマって見てたのにね。大映ドラマとか大好きだったし。
ふたつめは大食いの番組。最近だと黄金伝説とかお試しか!でしょうか。大量の食事をお腹いっぱいになりながらも必死に口に運ぶのを見てると、すごく不味そうに見えちゃう。それに「もったいない!!!!」って思っちゃうんですよね。あたしも歳をとったかな。
みっつめはフジテレビのバラエティー番組。あえてフジテレビに限定させてもらいます。中でも一番ダメなのが「めちゃイケ」。なんていうのか内輪ネタばっかりじゃない? とんねるずのみなさんのおかげですもそうだったし。
そんなこんなで最近はNHKばっかりです。平日は家に帰ったら首都圏ネットワークからニュース7を経てクローズアップ現代見てます。8時以降はほとんどテレビ消してます。
土曜日だと、5時に夢中サタデーとか楽しみに見てます。あと所さんの目がテン!とか。
日曜日はスクール革命はだいたい見てます。Hey!Say!Jump!の10人中3人だけの名前を憶えてるのはそのためです。夜はシルシルミシルさんデーと世界の果てまでイッテQを見たら、あとはテレビ消しちゃいますね。
あ、そうそう、平日の朝、確実に見てるのが「Oha!4 NEWS LIVE」。平日は毎朝4時くらいには目が覚めるので、ずっと日テレにしてます。あの時間、他局だとテレビショッピングばかりですものね。パソコンしたり朝支度しながらずっと日テレです。読売新聞は嫌いだけど日テレは好き。ジャイアンツは嫌いだけど日テレは見てる。たぶん民放で一番好きなのが日テレです。意外ですか?