momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

訃報


日曜日、ひさしぶりのバーに寄ってみたら、そこそこ仲が良かった子が自殺してたっていうのを聞いてびっくりし愕然とした。共通の友達ももう4年前にバイク事故で亡くなってる。身近な人が亡くなったのに、あたしの日常は変わらない。っていうかそのことをまったく知らされなかったこともショックだった。
あたしは常々、自分の死に方を考えてる。別に今死ぬとかそんなんじゃなくて、いつ何があってもいいように簡単な遺書くらいは残しておこうと思ってる。具体的に言うと、あたしが死んだら誰に連絡してほしいとか、お墓は作らずに散骨してほしいとか、その程度のことだけど。でも自分が死んだことが誰にも知られないで身内だけで葬られるのは嫌なのです。仲が良かった数少ないお友達に「さよなら」くらい言って逝きたいのです。