momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

尾崎豊


以前、桑田佳祐とサザンの歌が嫌いって書いたことあるけど、実は尾崎豊の歌も嫌いです。
あたしはヤンキーっていうかツッパリというか不良が大嫌い。社会に反抗するのは勝手だけど法律を犯しちゃいけないし他人に迷惑をかけてはいけない。
夜の校舎の窓ガラスを壊して回ったら器物損壊罪だし、盗んだバイクで走り出したら窃盗罪。バイク乗りのあたしとしては「盗んだバイクで走り出す」歌なんて、ぜったいに許せないのだ。
高校の卒業式の前日、三年生を集めた生徒会主催の会で、三年生全員で尾崎豊の『卒業』を歌わされた時には、発狂しそうになったわ(笑)。歌詞を読んでも「どんだけ自分に酔ってるんだろう」って。
尾崎が亡くなって20年経ったらしいけど、そんな尾崎がどんどん神格化されていくのが、傍から見てて気持ち悪く感じます。