momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

初めてのマスツーリング。

日曜日、あたしが参加しているバイクのSNSのサークル(mixiでいうところのコミュみたいなもの)が主催するマスツーリングに参加してきました。先週の週末は予定がいろいろ立て込んでいたのだけど、なんとか調整して参加できました。
40代以上のライダーさんたちが集まっているサークルで和気あいあいとした雰囲気。初対面の人ばかりだったのと、本格的なツーリングが超久しぶり(25年ぶりくらい)で、且つマスツーリング(大勢で行なうツーリング)は初めての経験だったので、超緊張していたんですが、ものすごーく楽しかった☆

コースはこんな感じでした。
AM8時に東名高速海老名SA下りに集合→御殿場インター→箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン経由→三国峠→沼津港にて昼食→亀石峠(伊豆スカイライン)→十国峠トーヨータイヤターンパイク→小田原厚木道路東名高速(海老名SA)

くねくね道は苦手だったのでコーナー出口で突っ込みそうになったり、ヒヤッとした場面もあったりして、後ろを走ってらした方はさぞ怖かったろうなと反省しつつ・・・。
それでも帰り道のくねくね道ではコツをつかめたのか、案外スムーズに乗ることができました。

みんなで走るマスツーリングがこんなに楽しいなんて想像もしてませんでした。何事もやってみることですね。

集合場所の海老名SAで。後ろに写ってるのは同じマスツー参加者の方がお乗りのホンダCB1000Rです。かっこいいです。
f:id:momo0258:20130727075106j:plain

最初の休憩場所
f:id:momo0258:20130727090444j:plain

箱根スカイラインにて。天気が良ければ富士山が一望できるそうです。
f:id:momo0258:20130727094533j:plain

道の駅箱根峠にて
f:id:momo0258:20130727101549j:plain

沼津港の有名店、丸天さん。
f:id:momo0258:20130727125133j:plain

海鮮丼が名物。みてよこのボリューム!
f:id:momo0258:20130727122647j:plain

帰り道。伊豆スカイラインの亀石峠。
f:id:momo0258:20130727143156j:plain

十国峠
f:id:momo0258:20130727153450j:plain
f:id:momo0258:20130727151542j:plain

解散場所の海老名SAに戻ってきました。さすがに疲れました。
f:id:momo0258:20130727173050j:plain


さて一日経って、筋肉痛です。ニーグリップをしてたので内またが痛いです。あと右手首も筋肉痛です。でもこの痛みさえも心地いい、楽しい思い出が作れました。
みなさんありがとうございました。