momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ラジオ話。

四六時中radikoでラジオ聴いてるmomoです。
家ではパソコンで、移動中や会社でのお昼休みではスマホで、radikoフル稼働です。
なので新しく「ラジオ」というカテゴリーを作って、日々、ラジオを聴いた番組などの感想を書きたいと思います。

まず今日取り上げるのはラジオCM。
関東の地上波テレビでもそうなんですが、ラジオでもパチンコ屋と過払い金を取り返す弁護士事務所のCMがやたら多いです。あたしはパチンコ屋大嫌いだし、過払い金を請求する人の気がしれないので、聴いててうんざりします。パチンコをする人間も信用しないし(あたしの友達でパチンコする人はゼロ)、街金やカード会社から借金する人間も信用しません。だからそれを食い物にしている奴らのことも許せないのです。お金が入ればどんなスポンサーだっていいのか?って言いたい。
あと最近はテレビでも目立ったきたけど、ラジオでも聖教新聞のCMが多いです。驚くことに創価学会のCMも普通に流れていますし、創価学会の一社提供の番組も存在しています(TBSラジオ土曜日21:00~22:00)。なので全部が全部ラジオが好きなわけではありません。
あと嫌いなCMがもうひとつ。クルマ買い取りのガリバーのCMがウザすぎる。こんな感じのCMです。

プルルー(電話の音)
女性「はい、ガリバーです」
男性「あのー、クルマの価格ってわかるんですか?」
女性「クルマの車種と年式を教えてください。およその買い取り額がわかります」
男性「えっ!それだけで!?」

こんな感じなんですけど(途中の女性の声はうるおぼえ)、最後の男性のセリフがウザイ。しかもこのCMが短い間に何度も流れるからウザさ倍増なのです。

しまいにはCMがウザすぎるから聴かなくなった番組もあるくらいですから!