momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

イライラ。

今日はやけにイライラした一日でした。
仕事で上司にイライラしたのはともかく、最近すぐにイライラするようになったなー。

まず最初に、家の最寄駅での乗客のマナーが悪すぎでイライラ。
駅の近くでもないのだけど、駅から歩いて20分くらいのところに割と偏差値低めな大学(以下『バカ大』と言います)があるのだけど、そのバカ大の学生が非常識。駅の改札の前でたむろするのでジャマだし、駅の階段で逆走して階段を駆け下りてきてぶつかりそうになったりで危険。じゃあ偏差値が高い大学の学生がマナーがいいかっていうとそんなことはなくって、早稲田のクソガキどももマナー最悪だったし。なのでどこと比較してとかじゃなく、とにかくバカ大の学生は全員逝ってよし。あたしが人事部の採用担当だったら、バカ大の学生だっていうだけで絶対に採用しないわ。あいにくただの経理部員なのでアレですが。

二番目に、うちの近くの交差点での運転マナーにイライラ。
うちのすぐ近くにT字の交差点があるのだけど、停止線と交差点との距離が割と離れてるのもあるのかもしれないけど、信号無視して完全に赤になってるのに交差点に突っ込んでくるクルマがすごく多いの。ぼーっと横断歩道渡ってるとマジでクルマにはねられそうになる。警察もつまんないネズミ取りするくらいだったら、この交差点で張ってればいいのに。そしたらすぐにノルマ達成できるよ。

三番目に、タバコ・・・っていうかコンビニ店員が使えないのでイライラ。
あたしはタバコをいつもカートン買いするのだけど、行く店行く店でカートンが品切れ。まあそれはしょうがないことだけど、店員の手際が悪すぎてイライラしてしまった。だいだい「申し訳ありません」くらい言えないものなのかしら。4件まわってようやくカートン買えたんだけど、その時も銘柄間違えて会計しそうになるし、カートン買いのサービスのライター付けてくれないし。まーあたしもセコイけどね。だいたいJTも似たようなタバコ出し過ぎてるのもよくない。

四番目に駅前のジョナサン。普段からこのジョナサンは店員が少なめなんだけど、今日の夕方の食事時なのにフロアに二人しかいなかった。呼び鈴押しても来やしない。以前も順番待ちで「喫煙席」に○打って待ってたのに案内されたのは禁煙席だったり。で、謝んないのね。「へ、なにか?」みたいな顔してね。駅前のジョナサンは普段はあまり利用しません。他のジョナサンはもとより他系列のファミレスに比べても接客品質が低すぎるのね。まーさ、好立地だから適当にやっててもそこそこやっていけるんでしょうけどね。せっかくの美味しい料理が台無しでした。いったん家に帰ってフォレ蔵かNSでいつものお気に入りのジョナサンに行けばよかったと激しく後悔。


そんなこんなで今日はダメダメな一日でした。イライラしちゃう自分自身にも自己嫌悪だし。
で、家に帰ってきたら、夕焼けがきれいでした。それでちょっと心が洗われたかも。さらに植村花菜さんのチケットも到着したし。終わりよければすべてよし、とします。f:id:momo0258:20131009172422j:plainf:id:momo0258:20131009184952j:plainf:id:momo0258:20131009165058j:plain