momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ニッポン放送。

以前はずっとTBSラジオを聴いていましたが、最近はニッポン放送がデフォ。
TBSラジオだと「赤絵珠緒・たまむすび」「ザ・トップ5」「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」「安住紳一郎の日曜天国」「爆笑問題の日曜サンデー」「菊地成孔・粋な夜電波」くらいで、それ以外の時間帯はほぼニッポン放送。土曜日の15時からは「伊東・吉田 親父・情熱」を聴いてますが。
ニッポン放送を聴くようになったのは、平日午後の報道番組の内容の差でした。TBSラジオは「荒川強啓デイ・キャッチ」をやってるのですが、キャスターの荒川さんが凡庸な上に報道内容が左寄り過ぎ。沖縄問題では極左メディアの琉球新報の人間を引っ張り出すなど、とても聴いてられない内容でした。それでも習慣でTBSラジオを聴いていたんですが、ある日ツイッターでニッポン放送の「ザ・ボイス そこまで言うか」は右寄りだっていうツイートが流れてきたので、物は試しにと聴きはじめたんですよね。その日がちょうど青山繁晴さんの回で・・・あたしのスタンスにとても近かったんです。あーこういうのを待ってたんですよって感じで。それ以来、ニッポン放送があたしのデフォルトに。中でも楽しみにしているのが

「高嶋ひでたけのあさラジ!」
垣花正 あなたとハッピー!」
ラジオビバリー昼ズ
「ザ・ボイス そこまで言うか!」
「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回
辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」
武井咲柳田理科雄ラジオ空想科学研究所

でしょうか。先月までは「植村花菜の『あなたの夢を花菜えまSHOW』」があったんですけどね。
ニッポン放送を聴いていると、局アナの垣花正アナと飯田浩司アナの出番がやたら多い。日曜日以外は毎日出演しています。もしかしてニッポン放送って週休1日しかないの?

で、ニッポン放送好きが高じて、来年のニッポン放送女子アナウンサーカレンダーを注文してしまいました。ふふふ。