momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

しらす丼、リベンジ。

ようやくまるまる1日空いてる休日ができたので、慣らし運転の仕上げを兼ねて、また富士川サービスエリアにしらす丼を食べに行きました。前回は下りのSAだったけど、今回は上りのSA。富士川SAの幟には「富士川楽座」という道の駅と一体化されてて、下り側よりぜんぜんにぎやかなのね。だからこっちのほうも試してみたくって。
朝9時に家を出て、東名川崎から名古屋方面に向かいます。途中こまめに休憩を入れながら、御殿場ジャンクションから新東名に。新東名の新清水ジャンクションを経由して東名の上り車線に入るという道順で富士川SAの上り側に入りました。途中、すごくきれいな富士山に感激しながら、休み休みだったので、富士川SAに到着したのは午後2時でした。
目的のしらす丼は、結果的には下りより値段が高いだけで味はそんなに変わりませんでした。ということはどっちも美味しかったわけで、満足です。
で、そのまま東名を上って、東名川崎で降りようとしてETCゲートを通過しようとしたら、エラーが表示されてしまったのです。つまりETCが東名→新東名→東名でというルートで同じICで降りるということを想定してなかったので、エラーになってしまったのです。結局ETCカードを職員さんにお渡しして生産してもらいました。料金は3150円でした。
ということは、帰りに東名川崎と違うIC、たとえば横浜青葉ICで降りれば、最短距離の料金しか払わずに済むってこと? なんか変だよね。
家に帰宅したのが18時40分。ようやく総走行距離は1000kmを超えることができました。これで慣らし運転完了です。来週にでも初回点検に出そうと思います。
f:id:momo0258:20131215112721j:plain
f:id:momo0258:20131215142739j:plain
f:id:momo0258:20131215145228j:plain
f:id:momo0258:20131215153350j:plain
f:id:momo0258:20131215183317j:plain