momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

シングルコアで頑張ってるんだが、もうコレは限界かもしれない。

うちのパソコン、もう9年落ち。2005年5月に買ったやつ。当時はまだシングルコアのCPUしかなくって、インテルPentium4よりAMDAthlon64のほうが性能が良かった。
そのあと、メモリーを追加したり、HDDを追加したり、ビデオカード交換するなど、いろいろカスタマイズしたりして、2012年10月にWindows7クリーンインストールしました。で、Windows7クリーンインストールしたころはすごく快適だったのですが、最近はあらゆる処理が重くなってしまいました。もちろん速度が落ちないようなあらゆる手段を講じても、です。
radikoでラジオ聴きながら、ChromeでWebブラウジングするだけでも音声が細切れになってしまうし、ニコ動やYouTubeでは完全にコマ落ちしてしまう。タブレットのNexus7(2012)よりも処理が遅い。もう限界だと思います。
だけど、買い替えるお金がない。正確にいうと、お金はあるんだけど、もったいなくて・・・・。
もう自分で組む時間もないし、知識も古くなってしまったので、市販のパーツで組まれているブランドにしようと思うのですが、ちょっと凝った構成にすると16万円くらいになっちゃうんですよね。う~ん。
f:id:momo0258:20090523063317j:plain