momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

素晴らしかった「光が丘ときめきアイドルフェスタ」

昨日、国立競技場に向かう特攻服着た子たちとは逆方向の光が丘IMAホールで行なわれた「光が丘ときめきアイドルフェスタ」に行ってきました。昔、中野区の沼袋に住んでいたころは光が丘なんて陸の孤島みたいな場所でしたが、今は大江戸線もつながって便利になりましたね。
f:id:momo0258:20140315115729j:plain

開門は13時。早めに到着してIMAの中の喫茶店でお昼ごはん。トマトソースハンバーグ。おいしい!
f:id:momo0258:20140315121522j:plain

で、そのときめきアイドルフェスタです。出演グループはLinQNegiccoアップアップガールズ(仮)の3組。驚いたのが司会が吉田豪さんで、これは面白くならないわけがない(笑)。
Negiccoさんはジェーン・スー作詞、西寺豪太作曲の「ときめきのヘッドライナー」しか知らないし、アプガに至っては昨年のDDT両国で見た程度。ついていけるかどうかちょっと不安でした。
f:id:momo0258:20140315131755j:plain

さて14時開演。一組目がLinQ。オープニングからトップギア。あたしは相変わらずLinQのコールが覚えられてないのですが、なんとか見よう見まねでクリア。前から9列目の座席からお目当ての伊藤ちゃんがまっすぐ前でがんばって踊ってて胸キュンです。最後は全員でタオルを回しての「Shining Star」。MCで伊藤ちゃんが大活躍。ふふふ。

二組目はNegicco。初めて見るのですが、とてもステージが上手です。さすが10年選手です。あっさり魅了されてしまいました。3人ともかわいい♡。歌もよい♪

トリはアプガ。元ハロプロの7人組ですが、さすが元ハロプロだけあって歌もダンスもレベルがすごく高いのにびっくり。比べるのはダメなのかもしれないけど、ももクロなんて目じゃないって感じ。やっぱりハロプロってすごいんですね。超感動しました。

で、もっとすごいのは客席。三組のコールとか踊りとか(いわゆるヲタ芸)全部覚えてるの。すごいわ。ホールの盛り上がりが半端ない。本気で感動しました。
さすがにあたしはこれ以上手を広げるのはできないので、Negiccoもアプガも追いかけるつもりはないけど、本当に素晴らしい二組です。熱狂的なファンが多いのがよく理解できます。

ステージ終了後、物販特典イベント。事前に伊藤ちゃんの生写真を買って、もちろん参加。間近での伊藤ちゃんはとーってもかわいかった。ふふふ。
f:id:momo0258:20140315132407j:plain
f:id:momo0258:20140315181500j:plain