momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

microSDXCの128GB、Galaxy S4でも使えそう。

週刊アスキーのWebサイトでこんな記事を発見。


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/211/211973/

世界最大128GBマイクロSDXCカードを最新から3年前までのスマホで試した
(以下、抜粋)
サンディスクに確認したところ、これまでに発売されたスマホのうち、マイクロSDXCに対応するスマホでは、全機種で正常に利用できることを確認済みとのこと。つまり、マイクロSDXC対応スマホであれば、安心して利用できるわけだ。

ということは、あたしもGalaxy S4でも使えるってことじゃんね。
記事の中ではGalaxy SⅢですら使えたって書いてあるし。
microSDXCの128GB使えば、失くしたiPod classicの代わりに十分になる。今はもうストリーミングの環境作ったけど、音質的にはやはりメモリーカードのほうが有利なはずだし、オフラインの環境でも視聴できるのはやっぱりいい。武道館とか横浜アリーナとか人混みの環境だと回線拾えなくてパケットがつながらないことが多いからね。ドコモだけなのかしら。
ただ問題は値段。3万6000円前後する見込みだっていうじゃないの・そんなに出せない。せいぜい1万5000円くらいにならないと。
そんなわけで当面、ストリーミングで満足することにします。