momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

吉田のうどんを食べにいこう~おかわり。

バイクで遠出しよう・・・って思ってたのに、朝4時半に目が覚めたのに、痛恨の二度寝。再び目が覚めたらなんと9時半でした。完全に出遅れです。とはいっても遠出する気満々なので、11時半に家を出発。目的地は出発前に急いで決めました。去年の夏に食べにいった吉田のうどんをもう一度食べにいこうと、中央道で西へ向かいます。

中央道は渋滞もなくスイスイスー。談合坂でまずは休憩です。シートが薄いので一時間も走ってるとお尻が痛くなってしまうのです。八王子から西になるにつれて桜の花が増えていきます。そして談合坂サービスエリアでは桜が満開でした。
f:id:momo0258:20140413123113j:plain
f:id:momo0258:20140413123823j:plain
f:id:momo0258:20140413125756j:plain


月ジャンクションから富士吉田方面に。河口湖インターで降りて、富士急の富士山駅前に到着。あらかじめ吉田のうどんのパンフで調べてたのですが、富士山駅周辺に午後2時以降も開いてるお店が多かったのです。吉田のうどんのお店はだいたい午後2時くらいまでの営業とか、日曜日がおやすみとかが多いのですよね。
f:id:momo0258:20140413134539j:plain


駅前にある、その名も「えきまえ」というお店。肉うどんをオーダー。うん、やっぱりおいしい!
f:id:momo0258:20140413134638j:plain
f:id:momo0258:20140413135626j:plain


ところで、夏用のメッシュジャケットを着て走り出したのですが、八王子を過ぎたあたりから気温がだんだん下がってきて、さすがに身体が冷えてしまいました。気温はおよそ10℃。かといって冬用のジャケットでは暑いでしょうし。むずかしい。冷えた身体を温めるために同じく駅前の喫茶店でカフェオレ。
f:id:momo0258:20140413144831j:plain


そのあと、駅ビルの屋上から富士山を堪能。めっちゃ富士山がでかくて感動!
f:id:momo0258:20140413145126j:plain


ついでに、河口湖まで足を延ばしてきました。
f:id:momo0258:20140413151511j:plain
f:id:momo0258:20140413151438j:plain


同じ駐車場に、ホンダのCBXを発見。実物を見たのは初めてです。6気筒は迫力すごいです。
f:id:momo0258:20140413151907j:plain


そのあと、また河口湖インターから中央道に乗って帰宅の途に。予想通り大月から小仏トンネルまで渋滞でした。まったく流れていないというわけではなかったのですが、途中でやっぱりお尻が痛くなってしまい、途中のパーキングエリアで休憩。さらに国立府中から調布まで渋滞。さらに調布の出口が長蛇の列・・・。ごめんなさい、すり抜けさせていただきました。
というわけで、帰宅したのが午後6時。疲れたけど楽しかった。
f:id:momo0258:20140413161956j:plain