momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

君が通り過ぎたあとに。

アルフィー祭りのついでに、大好きだった曲「君が通り過ぎたあとに Don't pass me by」をiTunes Storeで購入しました。この曲、映画タッチ3の主題歌で、シングルレコードで発売されているのだけど、どうやらCDシングルとしてはリリースされていないようですね。27年前、上京して間もない時、高田馬場のレンタルレコード屋にレコードを借りに行ったり道、バイクで転倒して右手の親指を骨折したんですよね。懐かしいというかなんというか。このころ、アルフィーはすでにTHE ALFEEになっていたのだけど、この曲に限ってはTHEが付いていないんです。アコースティック調のいい歌です。
f:id:momo0258:20140419120854j:plain