momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

n・g・g・f ~new guitar girls fes.~ @EX THEATER ROPPONGI

住岡梨奈さんと山崎あおいさんが出演するn・g・g・f ~new guitar girls fes.~に行ってきました。


<CAFE LIVE> 小園美樹
なんと浜松在住の中学校3年生!
歌も上手だしびっくり。今の中学生ってほんとすごいね。TPDのみんなもそうだったけど。この小園さんがメインアクトのMCを担当。

<OPENING ACT> Suzu
沖縄出身の19歳。メジャーデビューしたしたばかりらしいのですが、曲がすごくかっこいいですね。久しぶりに聴いた沖縄訛りも心地いい。

見田村千晴
ひとりきりでのアコギ弾き語り。
28歳。大人。詞も曲も表情もすごくかっこいい! 今日の一番の収穫(失礼)です。髪型も好き。あたし昔、ああいうヘアスタイルしてたな~って見とれていました。

新山詩織
バンド形式での演奏。
実は前から気になってたアーティストさんです。なので事前の期待値が大きかったのですが、歌唱力が今ひとつかなーって思ってしまいました。ボーカルがバンドに負けてたし、音程もずれてる。CDだときっと違って聞こえるんでしょうけど、やっぱりライブで強くないとね。

住岡梨奈
ソロでの弾き語り。
MCではりなてぃ~ワールド全開。でも歌うとかっこいい。りなてぃ~独特の高いキーに鳥肌が立ちました。今回のメンバー中では一番声量があり、EXシアター全体に響きわたっていました。

山崎あおい
バンド形式での演奏。
全体的にノリのいいセトリ。一番声援が大きかったかも。クラブクワトロを溢れさせただけのことはあります。最後はお約束の「レイコさん」でタオル回し。楽しかった!

アンコール:出演者全員
ギター弾き語りの女性アーティストの代表格と言っていいYUIのCHE.R.RYを全員でセッション。盛り上がりました~。

ひとつだけ要望を書かせてもらうなら、ひとりの演者さんが終わってから、次の演者さんがスタートするまで、バンドのセッティングとかがあって時間がかかり、その間に休憩時間になるのですが、次の演者さんがスタートする時間が発表されなかったので、トイレに行く時間があるかとか、タバコ吸いに行けるかとかが判断できなかったのが困りました。「休憩15分間」とか言ってほしかったな。
それを除けば、大変楽しいイベントでした。ぜひ次もやってほしいです。


f:id:momo0258:20140525132225j:plain
f:id:momo0258:20140525132319j:plain
f:id:momo0258:20140525132356j:plain
f:id:momo0258:20140525132334j:plain
f:id:momo0258:20140525141642j:plain
f:id:momo0258:20140525135152j:plain
f:id:momo0258:20140525141827j:plain