momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

PinterestとPathが全然意味が分からないのですが。

PinterestとPathという二つのアメリカ発SNSサービスが日本でもサービスインしていて、あたしもスマフォやタブレットにインストールしていますが、使い道というか、そもそもの存在意義がよくわからないです。
たとえばPinterestの場合、自分が気に入った写真や画像をカテゴライズして、まるでコルクボードにピン留めするかのようにPinするというもので、あたしもいろいろPinしてたのですが・・・何にも楽しくない。

日本でPinterestがいまいち来ない、それを言っちゃおしまいの理由
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=12714

ここを読むとなるほどねって思ってしまうのですが、結局本国ではECサイトのような使われ方なんでしょうか。だったらあたしは興味なしです。

あとPathね。既存のSNSのように広い範囲の交友範囲をカバーするのではなく、身近なつながりだけのクローズドなSNSなんだそうです。

今さら「Path」でクローズドなSNSを考えてみる
http://www.actzero.jp/social/report-1243.html

しかしですね、周りの人間にPathをやっている人がいないのでずっとひとりぼっち状態。クローズドすぎるにもほどがあるっていうの!(笑)

どちらもつまらないのでアンイントールしようと思ってます・・・。
f:id:momo0258:20140529104032p:plain