momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

AKB48握手会殺人未遂事件の余波。

早速、影響が出てきました。

http://9nine-fan.lespros.co.jp/news/detail/4611
6月18日(水)発売 9nine 『MAGI9 PLAYLAND』発売記念“リリースイベント” 5/31(土)、6/1(日)の開催について
いつも9nineを応援頂き誠にありがとうございます。

ニューアルバム『MAGI9 PLAYLAND』リリース記念イベントについて、
昨今の世の中の状況を鑑み、5/31(土)に札幌・三井アウトレットパーク 札幌北広島 エルフィンコート予定されている私物サイン会は開催中止とさせて頂くことになりました。
また、6/1(日)に名古屋・イオンモール名古屋みなと 1Fワールドコート予定されているミニライブ&ハイタッチ会はハイタッチ会を中止とさせて頂き、
ミニライブのみ 《1回目》 13:00~ / 《2回目》 16:00~ より開催致します。

前にも書いたように、あたしのスタンスは「握手会はあってもなくても構わない」というものです。ただし「握手会ありきのCD販売」ということには疑問を持っています。そうは言っても(どうせCDを買うなら握手券との引き換えで・・・)というインセンティヴが働いているのも事実です。CDというモノを売らなければ実入りが少ないことは明らかになってるのだし、できればCDを買ってあげたい。近くで販売会+握手会があるならそこで買おうというのは自然な流れだし。

タレントさんたち本人はもちろん、スタッフや観客に、もし何かがあったら取り返しがつかないことだから、慎重の上に慎重を重ねてほしいと願わずにはいられません。