momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

潮来あやめ祭りに行ってきました!

久しぶりに晴天の土日!
以前から行きたかった潮来あやめ祭りにバイクで行ってきました。どうして行きたかったのかというと、ラジオのニッポン放送で、道の駅いたこのCMがやってるのだけど、それがショートコント風で面白くって!


まずは朝ごはん。ジョナサンじゃなくデニーズ。ジョナサンだと中央道に近く、デニーズは東名高速に近いのですが、東関東自動車道に出るには東名のほうが便利なので。今、流行りのパンケーキセット♪
f:id:momo0258:20140614072257j:plain

朝ごはんを終えて、東名川崎からノンストップで酒々井PAまで行って休憩。東関東自動車道ではこの酒々井PAでしか給油ができないので、早めの給油。
f:id:momo0258:20140614092338j:plain

東関道終点の潮来で降りて、水郷潮来あやめ園へ。少し道に迷ったのはいつものこと(汗)。
見渡すかぎりのあやめやかきつばた・・・。すごい!
f:id:momo0258:20140614111803j:plainf:id:momo0258:20140614110645j:plain
f:id:momo0258:20140614112553j:plainf:id:momo0258:20140614112059j:plainf:id:momo0258:20140614110428j:plainf:id:momo0258:20140614105053j:plainf:id:momo0258:20140614104544j:plainf:id:momo0258:20140614103919j:plain


夢中になって写真を撮っていたら、嫁入り舟というのが始まりました。グッドタイミング。花嫁さんはすごくお綺麗でした。
f:id:momo0258:20140614110112j:plainf:id:momo0258:20140614110318j:plainf:id:momo0258:20140614111056j:plainf:id:momo0258:20140614112237j:plain

水郷潮来あやめ園に着いたのが10時半頃で、12時ころまで写真を撮りまくりましたが、日差しが強くて暑くてもうダウン寸前・・・。お昼ごはんは「うなぎ」って決めてたんです。金曜日の夜にいつも行ってるバーでのおなじみさんにうなぎを勧められてたので。
で、偶然にも水郷潮来あやめ園のすぐ近くに鰻屋さんがあったのです。ラッキー!
うな重、2400円(税別)。
f:id:momo0258:20140614114249j:plainf:id:momo0258:20140614120853j:plain

もうひとつの目的地、道の駅いたこにも足を伸ばしました。おみやげになにか買おうと思ったのですが、この暑さでダメになりそうだったので断念・・・。どれも美味しそうでした。
f:id:momo0258:20140614130104j:plainf:id:momo0258:20140614130728j:plainf:id:momo0258:20140614130746j:plainf:id:momo0258:20140614130544j:plain

渋滞がひどくなる前に帰宅。楽しい一日でした。
f:id:momo0258:20140614140030j:plainf:id:momo0258:20140614154610j:plain