momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

午後半休で。

今日は午後半休。先日紛失した社員証が出てきたと警察から連絡があって、平日しか受け取りできないから、半休取ってサルベージしてきました。実を言うともう再発行してもらったからいらないって言えばいらないんだけど、せっかくだしね。
そのついで、というわけではないけど、らくごカフェで月2回開かれている講談カフェを観てきました。平日の昼間なのでこういうチャンスがないと行けないので。演者さんはほぼ女性。トリは神田愛山師匠でした。任侠話はあたしは得意ではないのだけど、これがすごく楽しめました。2000円でこんなに楽しめて本当にいいの?っていうくらい・・・楽しかったです。
f:id:momo0258:20140715130824j:plain

講談カフェが終わったのがだいたい3時半位で、地下鉄を乗り継いで飯田橋の警視庁遺失物センターで社員証を受け取ってきました。
f:id:momo0258:20140715155747j:plain

実はお昼ごはんをまともに食べてなかったので、昼食兼夕食というころで、えぞ松のホイコーロー定食を超久しぶりに食べてきました。初めて食べたのが多分25年前です。懐かしいです。飯田橋駅東口周辺もかなり変わってしまってましたね。だけどえぞ松だけは健在でした。懐かしいな。
f:id:momo0258:20140715161949j:plainf:id:momo0258:20140715162022j:plain

お腹も満足して、JR飯田橋駅に向かっていたら、多くの消防車やパトカーが停まってて何やら物々しい雰囲気。どうやら人身事故が発生した直後だったみたいでした。飯田橋駅は列車とホームの隙間が大きくて怖いんですよね。そういう事故だったのかしら・・・。なので久しぶりに東西線に乗って、高田馬場まわりで帰ってきました。
f:id:momo0258:20140715164812j:plainf:id:momo0258:20140715164828j:plain

家に着いたら、野々村竜太郎元議員のTシャツが届いてました。ちょっともうオワコンかも。
f:id:momo0258:20140715180116j:plain